お知らせ

お知らせ

重 要 2024.04.15

休館日のお知らせ(4/22)

4月22日(月)は休館日となります。

施設への出入り、電話の応対もできませんのでご了解ください。

(EメールやFAXの受け取りは可能です)

休館日の翌日は8時30分より業務を開始します。

 

重 要 2024.03.29

下見と打ち合わせの際はご予約をお願いします

国立中央青少年交流の家は、多くの団体のご利用があります。

下見・打ち合わせは事前の予約をお願いします。ご予約がないと、施設内を見ていただくことができない場合があります。

週末はすでに多くの打ち合わせ予約をいただいております。日程の候補日が、決まりましたらお早めにご相談ください。

 

 

重 要 2024.02.19

野外炊事料金の変更について(R6.4.1~)

原材料費、人件費、輸送コストの高騰の影響で仕入れ食材、包材費等の値上げが相次いでおり、今後もさらなる上昇が見込まれます。このような状況から令和6年4月1日より、下記価格へ改訂(値上げ)を実施いたします。大変心苦しいお願いですが、ご了解くださるようお願いします。

なお、食堂での食事費用については変更はありません。

 

詳しくは添付のファイルでご確認ください。

改定後価格表

参考:売店販売品料金レストラン注文品 販売価格表一覧 (202307以降))

 

重 要 2023.08.31

施設利用料金の改定について(R6.4.1~)

令和6年4月1日から施設使用料金の改定を行います。どうぞご了解くださるようお願いします。

利用料金通知第2報(更新)

重 要 2023.11.19

令和6年度利用予約(一般予約)を開始します(12/1 10:00~)

令和6年度利用予約(一般予約)を開始します。下記の方法でお申し込みください。

開始日: 12/1(金)10:00開始

申し込み方法: 交流の家ホームページより(メール、電話では受け付けできません

※今回は10名以上の団体が対象です。10名未満の小グループ、ご家族、日帰りの団体はご利用日の一か月前より受付いたします。

①交流の家ホームページより空室状況(トップページ右側)を選んでください。

最新の予約状況が表示されます。

②予約が可能な日にち(◎〇△)を選んで、必要事項を記入してください。

×印、休、グレー表示の日にちはお申し込みができません。(すでに予約で埋まっています)

 12/1(金)10時より前に送信された申し込みは無効となります。ご注意ください。

③必要事項を記入し、確認のうえ、送信して下さい

④受付メールが来たら、受付完了です

ご記入いただいた内容の確認のために、交流の家からお電話もしくは電子メールをお送りすることがあります。担当者欄の連絡先は必ずご記入ください。連絡時間等に配慮が必要な場合は、備考欄にてお知らせください。(例:15時以降なら電話対応可能など)

⑤活動場所などを確認し、受け入れ可能な場合は「予約の決定」メールをお送りします。

グラウンドや体育館、キャンプ場など活動場所がご提供できない場合は、受付完了しても予約の決定ができない可能性があります。ご容赦ください。

その他:

・当施設は研修施設です。宿泊だけのお申し込みはできません

・青少年を主たる利用対象として運営している施設です。遵守事項があります。

必ず確認の上、ご予約をお願いします。遵守事項を了解のチェックを入れないと、

予約に進めないようになっています。ご注意ください。

令和6年度より、施設利用料がかかります。ご了解の上お申し込みください。

詳しくはこちらをご覧ください。 https://fujinosato.niye.go.jp/information/4519/

・キャンセルポリシーを設定しました。直前のキャンセル、利用人数の大幅な減少については、

今後の利用をお断りすることがあります。予約人数は、実際のご利用人数に近い人数で

ご予約をお願いします。

詳しくはこちらからご確認ください。

ご利用案内

重 要 2023.08.13

弁当料金の改定について(2023.10.1~)

昨今の原材料の高騰等により、注文弁当の価格改定を行います。詳しくは下記のリンクよりご確認ください。

10.1以降注文弁当新価格表

詳細につきましては、レストランへお問い合わせください。

コンパスグループ・ジャパン株式会社

国立中央青少年交流の家店

TEL:0550-89-1926 FAX:0550-89-1990

E-mail:22042〇compass-jpn.com (〇を@に代えてメールしてください)

重 要 2023.10.01

令和6年度利用予約について

令和6年度の利用予約は下記の日程で行います。

①先行予約

対象:学校及び30名以上の青少年団体等 次年度の利用が確実に見込まれる場合に限る

受付日:7月15日より9月18日まで

※受付は終了しました。12月1日開始の一般予約をお待ちください。

②一般予約

対象:上記以外の10名以上の団体

受付日:12月1日より

受付方法:交流の家ホームページ

※先着順です

③日帰りおよび10名以下の団体(ファミリー等)のご予約

受付日:ご利用日の1か月前より

受付方法:交流の家ホームページ

※活動場所等の空きがある場合、受け付けます

 

【ご注意】

①別項でお知らせの通り、令和6年度より施設使用料を設定します。ご了解の上、お申し込みください。

②林間学校等、教育課程に基づいて宿泊活動を実施する学校団体には便宜を図りますので(確実に利用する場合に限る)、12月以前に予約をしたい場合は、メールもしくは電話にてご相談ください。ただし。先行で受け付けた学校を優先します。

【利用細則(抜粋)】

(利用の承諾の通知)

第3条 所長は、前条の規定による申込みがあった場合は、その内容を検討し、必要に応じて活動計画について指導及び助言を行うとともに、施設・設備の状況等を勘案して利用の諾否を決定し、当該申込者に通知するものとする。

(禁止事項)

第4条 青少年交流の家においては、次の各号に掲げる行為を行ってはならない。

一 特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他の政治的活動

二 特定の宗教を支持し、又はこれに反対するための宗教教育その他の宗教的活動

三 専ら営利を目的とする活動

(諸規則の遵守等)

第11条 利用者は、青少年交流の家の諸規則を守り、他の利用者等に迷惑の及ぶ行為を行ってはならない。

2 所長は、前項の規定に違反した者に対して、退所を命ずることができる。

(キャンセルポリシー)

第13条 50名以上で利用の申し込みをしている団体が、利用開始日から起算して2か月前にあたる日以降からのキャンセル、50名以上または3割以上の利用者減となった場合、利用予定日から2年間の利用ができないものとする。ただし、特別な事情により所長が認める場合は、この限りではない。以上

  

【お問い合わせ】

予約に関するお問い合わせは、下記までお願いします。

事業推進係 担当:高瀬

fujinosato-jsk〇niye.go.jp 〇を@に代えてお送りください

重 要 2023.06.04

レストラン売店注文品の価格改定について(7/1~)

昨今の原材料の高騰等により、レストラン売店注文品の価格改定を行います。詳しくは下記のリンクよりご確認ください。

7.1以降レストラン注文品販売価格表一覧

詳細につきましては、レストランへお問い合わせください。

コンパスグループ・ジャパン株式会社

国立中央青少年交流の家店

TEL:0550-89-1926 FAX:0550-89-1990

E-mail:22042〇compass-jpn.com (〇を@に代えてメールしてください)

重 要 2023.09.14

【お知らせ】施設使用料金改定のお知らせ(令和6年4月1日~)(9月14日更新)

日頃より当施設を御利用いただき、御礼申し上げます。
標記のことについて、別添のとおりお知らせいたします。
何卒御理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
利用料金改定のお知らせ (9月14日(木)更新)

重 要 2023.02.13

令和5年度食堂利用における食事料金の改定について(令和5年4月1日~)

令和5年4月1日(土)から食堂利用における食事料金を改定します。

詳しくは下記別紙をご確認ください。

【別紙】食堂利用における食事料金の改定について