ご料金案内

料金支払いの流れ

請求書は下記のタイミングで発行いたします。
請求書の発行は2箇所になります。
下記の図を参照いただき、退所の手続きをお取りください。

1

請求書(A)の発行

退所日前日の代表者会議までに利用団体票を提出してください。
請求書A(施設使用料、シーツ等洗濯料、講師指導料、講師等宿泊室使用料)を発行いたします。
事務室で発行した請求書をお持ちになり、食堂にてお支払いください。

請求書(A)

含まれるもの
施設使用料、シーツ等洗濯料、講師指導料、講師等宿泊室使用料
お支払い方法
【現金の場合】食堂で当日お支払いください。
【コンビニ支払い/銀行振込の場合】1ヶ月以内にお支払いください。
2

退所の準備

ご利用最終日の退所手続きには、下記の返却物/提出物が必要になります。

  • 宿泊棟のカギ
  • アンケート用紙
3

カギの返却および書類提出

8:45〜10:00に、事務室に宿泊棟のカギの返却、利用団体票とアンケート用紙をご提出ください。

4

請求書(B)の発行

食堂にて請求書B(食事代、材料代、注文物品代 等)を発行いたします。

請求書(B)

含まれるもの
食事代、材料代、注文物品代 等
お支払い方法
【現金の場合】食堂で当日お支払いください。
【銀行振込の場合】10日以内にお支払いください。
5

お支払い

(※)請求書は分割で作成も可能です。(例:先生と生徒で分割、学校とカメラマンで分割など)
(※)後日払いの場合、振込手数料が発生発生いたします。予めご了承ください。